131577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車愛イズム!?

暴走密会!!(爆)


2004年11月23日午前11時。
澄み切った秋晴れの下集結!!
と、言ってもたった二人(爆)
と言うのも、実は当初オフと目されていたが、ギリギリまで日程が明確に決まらず、結局話し合いをしていた当の本人達二人だけの密会に(爆)
ま、集団で移動するには「隊列が短い方が楽か?」とか負け惜しみコメントで移動開始!!
某国道を山賊対策の為、低ブースト・最高速度ぬうわK程度に抑え安全かつ慎重に走行♪
俺は前方見てるよりもむしろ左・右・後・はたまた上!?って、あさってばっか神経質に見てたなぁ(爆)
いくらなんでも「上」からは来ないってなぁ(爆)

で、峠に到着して走行スタート!!

う~ん、久しぶりにブーストも正圧で峠走行~♪
最初31にとって初めてのコースなので引っ張る事に。
したらどうだ・・・
ぴったり付いて来る(爆)

そうこなくっちゃと速度を上げる・・・
ん?やっぱ付いて来る?(爆×2)

う~ん・・・もう少しペース上げるか!!
と思った時、リアが急に変な動きに・・・
ブレーキをきつめにかけると横にぶれる!
ブレーキが残せない!(汗)

★俺の心中
「空気圧を弱アンダー指向にって、最近前後同圧にしたんだよなぁ~」
「なんで、これ位の速度の進入でこうなるの!?」
「後の31には俺が失敗した様に見えてるんだろうなぁ~かっこ悪い(爆)」
「そういえば空気圧って気温8度で冷間2,6だったよな・・・」
「ん?今の気温は18度・・・って有り得ない!しかもホットな状態!?」

要するにタイヤの圧が前後入り過ぎだったよう。(帰宅時速効測定したら3Kだった)
フロントはマシだったんだけど、
リアが・・・
ブレーキがコーナーに残せない・・・
密会

とりあえず休憩所に到着!!

「結構動きヤバかったのでは?」

31にあっけなく俺が本調子で無い事を指摘されてしまった。
結果、リアの不安定が原因で起こっているブレーキングの乱れ、アクセルの踏み込みの遅れも見破られていた(爆)
走り方(ブレーキングパターン)を途中で少し変更したのもばれていた(爆)
外から見てただけで俺がしてる事全部解るんやなぁ~こいつは♪

「やっぱこいつは本物やなぁ~♪」

これから色々一緒に走ると実に付きそうだ(笑)

それから普段不調だとあんまり走らないんだけど、今日は不調の中でもこいつから色々勉強になるコメントもらおうってのと、何処までやれるかやってみようと珍しくかなりの距離峠走行した。
あ、もちろん無理はしない程度に・・・(笑)

前後入れ替わっても走行してみたけど・・・
とりあえず速い!
コース覚える学習も早い!
途中軽トラがいて追い抜きのタイミングで少し離れると詰められない。
俺と同じで比較的下りが好きなのかも!?(爆)
で、やはりコーナー立ち上がりの差が大きい感じ。

ま、それでも怖いような失敗はしてないもんで、やっぱ今回みたいに、

「ちょっと加減してミスしない程度」

っていうのが、一番面白いなぁ~と再認識♪

で、日が傾きかけて路面が冷たくなるにつれ、ちぇいの動きが良くなって来たのでちょっと調子に乗って走った。

31

31WITHちぇい


5~6年ぶりで久しぶりに奥の峠も行ったけど・・・
あえて道を忘れていても、手を抜かずある程度の速度で攻め込んでみた。
ま、車さえ調子がいいとそこそこイケルもんだと自画自賛(爆)
その後は休憩にと31と道の駅へ移動!

しうまいが少し合流してくれたので、3人でまたまた車馬鹿談義!!

本当にええ休日だったわ!!

PS
今回は相方31がサーキット指向の本物だった為、俺自身色々勉強になって良かった。
しっかし、デフ・マフラー・燃料ポンプと凄いかっこええ音してるんよねぇ~この31。
あっこ面白いやろ?
また走りに行こうなぁ~よろしゅ~に♪
って、今度はもう少し大勢がええか!?(爆)


© Rakuten Group, Inc.